2006年06月29日

ルーキーの勝利

横浜3−1読売


高卒ルーキー・山口が初先発で、初勝利をあげました。
ベイスターズでは野村弘(現・弘樹)以来だとか。
(しかし、この野村。広島相手に完封勝利とかしてる。すげー)
対巨人とすると、中日の近藤以来だとか。
そういや、そのノーヒットノーランはテレビで見ていたような記憶が。
うろ覚えですが。

打線も山口を援護してくれたし、後に続いた投手達もしっかり抑えてくれて、
みんなでもぎ取った勝ち星という感じです。
ですが、山口はまだまだこれからの選手。
初勝利に満足せずに、次の試合もどっしりと行って欲しいですね。


しかし、テレビとかで山口と村田のお立ち台を見ましたが。
ムチムチしてましたねぇ、二人とも(笑)
posted by Boo at 23:03| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

3連勝!

横浜9−3読売


今日はマシンガン打線でスカッと良い気分の勝利でした(^^)
先発全員安打で、小池がサイクルヒットまであと一本という活躍。
村田も打点を上げましたし、古木は強肩を警戒されてたし、
なかなか見所満載でした。

ただエラーもあって、それが失点に結びついちゃったりして、
今の巨人相手じゃなかったら、やばかったなーとは思いました。

そうそう、門倉は良かったですよ。
ちょっとボール球が多いように感じましたけど、
打者に向かっていく投球は出来てたんじゃないかな?
専門的なことは分からないですけど。
少なくとも、見ててイライラすることはなかったです。

これで、ハマスタでのゲームは8連勝だそうですよ!
まだまだ連勝を延ばして、借金を減らし、一つでも順位を上げていきたいですね!!

<続きを読む>
posted by Boo at 22:22| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

勝った勝った♪

横浜2−1読売


那須野が勝ちました〜。
今日もなんとか勝ったって感じでしたけど。
両チームともチャンスは作るのに、なかなか点が取れなくて、
投手戦とはとても言えない低得点ゲームでした。

それでも守備は良かったかな。
村田・小田嶋のコンビプレーとか小池のファインプレーとか、
そして古木のレーザービームとか。
あの古木が守備でお立ち台に立てるなんて(´Д⊂ヽ
もう二度と無いかもしれん。

最後、クルーンが二岡に打たれてしまって、
完封リレーとはなりませんでしたが、勝ったから良し(^^)
明日も勝って連勝を一つでも延ばしておきたいところです。


それから、今回のハマスタでの巨人三連戦。
TBSでの放送予定でしたが、明日しか地上波での放送はありません(´・ω・`)
その代わりなのか「ハマスタwave」なるページで動画配信をしております。
どうやらPC環境が合ってないようで、自分は見られないんですけど。
携帯版もあるので、見られる人はどんどん見てやってください。

たくさん利用者がいることが分かれば、
今後別カードでもやってくれるかも知れないですからね!
posted by Boo at 22:31| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

暇つぶし

今日は福山で試合の予定でしたが、雨の為早々に中止が発表されました。
今日も勝って、勢い付けて巨人戦に望みたかったですが、仕方ありません。

その3連戦、
先発に高卒ルーキーの山口が来るかも知れないという噂ですけど、
出来れば中継を一度くらい経験させてから〜という気もします。
まぁ、私なんかよりずっと現場の人たちの方が詳しいですから、
監督やコーチが「行ける」と思ったのなら大丈夫でしょう。


ところで全然話は変わるのですが、
YouTubeで見つけた野球動画を貼り付けるスレでステキな動画を見ました。

パ・リーグPV

ちょっと新庄の出番が多すぎな気もしますが、
今はパにいない人や、無いチーム(涙)もあって素晴らしい動画です。
島谷ひとみはあまり好きではなかったのですけど、
この曲は好きになりそうですよ(あ、ペルセウスは好きです)

ついでに見つけたオマケ
posted by Boo at 13:38| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

連敗ストップ

横浜9−6広島


なんとか連敗が止まりました。
代打小田嶋のおかげです(T人T)
あのホームランで1点差としたことで、
広島投手陣の動揺を誘い、古木のホームランに繋がったのだと思います。

正直、新井に満塁弾を打たれた時点で、試合諦めてしまいました(^^;)
借金20はきついなーと思いつつ、実況板で試合をチェックしながら、ネットサーフ。
キタ━(゚∀゚)━ !!!!が並んだ時は何事かと……。

本当は三浦にビシッと締めて貰いたかったんですけどね。
まあ、今までずっと頑張ってたし、こんな日もあるよねってことで。

最初に逆転した時の連打は、久々だったので嬉しかったです。
特に村田、古木、内川と続いたのがもう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホームランの得点も嬉しいですが、連打でたたみ掛けるのも良いですよね。

明日の広島の先発は黒田でしょうか?
得点するのは大変だと思うけど、一つでもゲーム差を縮めたいな。
まだまだ自力Vの可能性も残ってることですし!(苦笑)
posted by Boo at 17:25| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

