2006年10月24日

日本シリーズ第3戦

北海道初の日本シリーズは、ホームのファイターズが勝利!
そして初のヒーローインタビューは、ガッツこと小笠原道大選手でした。

ポストシーズン初ヒットが、逆転タイムリーってなんだかすごいです。
ともすると「逆シリーズ男」なんて言われかかっていただけに、
ホッとしたというか、さすが小笠原というか。

来年もチームに残ってえええ。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、平日はお仕事があるので、最後の方しか見られなかったですが、
そんな私でも見られましたよー稲葉のダメ押し3ラン!!
打った瞬間「外野越えた!」とは思ったんですが、まさか入るなんて。


そんな中、頑張ってた中日の先発・朝倉に、
ほんのり中日戦に投げる番長の影を見ました……(つд`)

そんな朝倉の投球はまったく見てないんですけど、球数が多くなかったみたいだから、
ハム打線をしっかり抑えてたんだと思うんですが……援護無かったね(´・ω・`)
先制点、取ってもらった裏に逆転されるというのは、
それだけで実況板では、戦犯扱いにされたりするんですけども。


このまま札幌で決まってしまうのか。
それとも意地で名古屋まで持っていくか。
これからも目が離せません。
ラベル:日本シリーズ
posted by Boo at 21:53 | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

日本シリーズ第2戦

今日も良い試合でした。

昌さん、調子良さそうだったんですけどね。
あの場面、金子を敬遠かなぁと思ってたんですけど、
勝負にいったようです。

なんか昌さんは、まだ日シリで勝ち星がないそうで(´・ω・`)
日ハムを応援している自分ですが、昌さんだけはなんか応援したくなるんですよね。
打たれた後の複雑そうな表情の昌さんを見てたら、
逆転したのは嬉しかったけど、なんか悲しい気持ちになりました。
昌さん。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、そんな訳で日ハムが勝った訳ですが。
昨日のダルビッシュと違って、八木は度胸ありましたね。
特にノーアウト1,2塁の場面でのバント処理(イニングど忘れ)
あれをサードで刺したところが勝負の分かれ目だったと思います。

あと、森本が出塁すると必ずと言っていい程点が入りますね。
なんか笑っちゃうくらい。
森本に関してはパフォーマンスとか打撃とかに目が向けられがちですが、
この2戦を見て、走塁力も侮れないっていうか、スゴイと思いました。
本当、良い選手ですわー。


そして、これはお互いのチームに言えるんですが、本当に守備が良い。
ファインプレーが随所に見られて、面白い。
野球の醍醐味を味わってる感じです。
両チームのファンだけでなく、野球好きな人もそうでない人も、
最初から最後までしっかりと見て欲しいと思える試合です。
生で見られる人が羨ましい。本当に。


このシリーズはどっちが勝っても、すごく忘れられないシリーズになりそうです。
ラベル:日本シリーズ
posted by Boo at 22:44 | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本シリーズ第1戦

昨日から日本シリーズが開幕です。
卒のない中日相手に日ハムがどこまでやれるか、
と思いながら見ていたんですが。

思ってたより緊張してたみたいですね、両先発投手。
日ハムの方はバッテリー共かな?

川上もダルビッシュも「こんなもんじゃねーだろ、お前等?」って思うような出来で、
なんだか見ていてハラハラでした(投手戦>>打撃戦な人間なモノで)
その割りには、あまり点数も入らず、締まった試合になってました。
さすが守備の堅い両チームだけあります。

井端の守備に拍手して、森本の好送球に沸いて、
いやはや、酒が進みました(笑)

だからこそ、日ハムが同点に追いついた裏のダルビッシュの守備にガッカリしちゃったんですけど。

でも、面白かった。
近年まれに見るレベルの高い試合になってると思います。
さすが日本シリーズって感じ。

個人的に「明日はわかんないぞ」と思ったのは、
8回の投手交代の合間に外野手の新庄・稲葉・森本が集まって、
頭にグラブを乗っけて3人で同じ格好してた時です。
うん、こういう風に楽しめれば、まだまだハムにもチャンスがあります。


今日の試合も期待しておりますよ!

<日シリとあまり関係ない追記>
ラベル:日本シリーズ
posted by Boo at 16:19| 群馬 ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

いよいよ

週末には日本シリーズが始まりますね。

日頃セリーグのベイスターズを応援している自分ですが、
日本シリーズでは何故かパリーグを応援してしまいます(^^;)

セリーグの優勝チームは得てして、
ベイスターズとの対戦であまり良い印象がなかったりして、応援する気になれないんですわ。
去年のタイガース然り、今年のドラゴンズ然り。

ましてや今年は、私が二番目に好きなファイターズが出場してる訳ですから、
もちろんファイターズの応援です!
ガンバレ日本ハム!!


割合として、どっちが多いんでしょうね、応援。
興味ないって人が一番多そうですが(苦笑)
テレビ中継も盛り上がってくれると良いな。
とりあえず、10%は越えますようーに(-人-)
posted by Boo at 23:09| 群馬 ☀ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

な、何日ぶり?

今日、立ち読みしていた本屋さんで、
棚に並んでいた週刊ベースボールの表紙を見て、
「あれ、ベイが週ベの表紙になるようなことあったっけ?」
と思ってしまったBooです。
(正解は中日の優勝決定シーン)

お久しぶりでございます。


昨日のパリーグプレーオフ第2ステージは、
残業が早めに終わったおかげで最後だけですが見ることが出来ました。

感涙(TДT)

ファイターズを応援する札幌ドームの観衆にも感動しましたが、
何よりも歓喜の輪を作るファイターズナインの横で、
膝をつく斉藤和巳の姿がもう。・゚・(ノД`)・゚・。

第1ステージも見てましたけど(正直、ライオンズを応援してましたけど)
和巳、頑張ってたのにね……打線が……。

今まで、斉藤和巳のイメージは不貞不貞しいとか生意気とか、
そんなのしかなかったですが、
今回のプレーオフでホークスの不動のエースだなと再認識しました。

なんとなく三浦を彷彿としました。
レギュラーシーズンで投手4冠の和巳と比べるのは、正直アレですけども。


日本シリーズもこれくらい熱い試合になることを期待しています(^^)
posted by Boo at 20:11| 群馬 ☁ | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

