2006年06月27日

勝った勝った♪

横浜2−1読売


那須野が勝ちました〜。
今日もなんとか勝ったって感じでしたけど。
両チームともチャンスは作るのに、なかなか点が取れなくて、
投手戦とはとても言えない低得点ゲームでした。

それでも守備は良かったかな。
村田・小田嶋のコンビプレーとか小池のファインプレーとか、
そして古木のレーザービームとか。
あの古木が守備でお立ち台に立てるなんて(´Д⊂ヽ
もう二度と無いかもしれん。

最後、クルーンが二岡に打たれてしまって、
完封リレーとはなりませんでしたが、勝ったから良し(^^)
明日も勝って連勝を一つでも延ばしておきたいところです。


それから、今回のハマスタでの巨人三連戦。
TBSでの放送予定でしたが、明日しか地上波での放送はありません(´・ω・`)
その代わりなのか「ハマスタwave」なるページで動画配信をしております。
どうやらPC環境が合ってないようで、自分は見られないんですけど。
携帯版もあるので、見られる人はどんどん見てやってください。

たくさん利用者がいることが分かれば、
今後別カードでもやってくれるかも知れないですからね!
posted by Boo at 22:31| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

連敗ストップ

横浜9−6広島


なんとか連敗が止まりました。
代打小田嶋のおかげです(T人T)
あのホームランで1点差としたことで、
広島投手陣の動揺を誘い、古木のホームランに繋がったのだと思います。

正直、新井に満塁弾を打たれた時点で、試合諦めてしまいました(^^;)
借金20はきついなーと思いつつ、実況板で試合をチェックしながら、ネットサーフ。
キタ━(゚∀゚)━ !!!!が並んだ時は何事かと……。

本当は三浦にビシッと締めて貰いたかったんですけどね。
まあ、今までずっと頑張ってたし、こんな日もあるよねってことで。

最初に逆転した時の連打は、久々だったので嬉しかったです。
特に村田、古木、内川と続いたのがもう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホームランの得点も嬉しいですが、連打でたたみ掛けるのも良いですよね。

明日の広島の先発は黒田でしょうか?
得点するのは大変だと思うけど、一つでもゲーム差を縮めたいな。
まだまだ自力Vの可能性も残ってることですし!(苦笑)
posted by Boo at 17:25| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

あと一本が…

横浜1−2広島


交流戦も終わり、今日からセ・リーグとの試合。
連敗脱出して心機一転!といきたかったところですが……はぁ。

吉見は良かった見たいなんですけどね。
やっぱりエラーから崩れてしまうようです。
映像を見ていないから分からないんですけど、
前田を抑えて、続く新井・栗原と連続四球は敬遠だったのでしょうか?
それともきわどいコースに投げて、四球でもいいやな投球だったのでしょうか?
いずれにせよ、嶋への初球は不用意だったんじゃないかなぁ。

エラーは付きものですから、仕方ないとはいえ、
(いや、無いにこしたことはないですよ、エラーなんて)
その後をキッチリ抑えられると助かるんですけども。
吉見の復活はベイスターズに必要だと思うので、腐らずに頑張って欲しいです。

そして、エラーした古木はもっと頑張れ。
繋がらない打線ももっと頑張れ。


そして。
今日も負けたけど薬の為に夕ご飯を食べる私を許してください。
その代わり、コーヒー・紅茶・酒は口にしてませんのでm(__)m
posted by Boo at 21:56| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

心配

昨日、牛島監督が倒れて救急車で運ばれたと、
あちこちのスポーツニュースサイトで記事になってました。

風邪というのもあったのでしょうが、
やはり監督という仕事は大変なんだなーと、
胃腸炎という文字に(´・ω・`)←こんな顔になりました。

大抵、山口フィジカルコーチが一緒にいるから、
大変な事態にはならないと思いますが。

個人的には来年も続けて欲しいんですけど……無理かなぁ。


それから、名古屋のホテルで横浜のスカウトの方が亡くなられたそうです。
スカウトって、日本各地を飛び回る大変な仕事ですよね。
(大まかな地域は決まっているみたいですけど)
プロ野球選手も移動とか大変だなーと思いますが、
裏方さんも負けず劣らず大変です。
ま、楽な仕事なんてそうそう無いですけどね。

宮本スカウトのご冥福をお祈り致します。
posted by Boo at 21:59| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

がーん

横浜1−2x所沢


サヨナラ負けました。
これで5連勝のあとに5連敗。
交流戦五割どころか、順位で楽天に抜かれるかも知れません。

しかし、松坂と西口に当たってしまったのは辛かったですね。
その上、神ピッチされてしまったら、
若い選手の多いベイには手も足も出せません。
今日の三浦も良かったんですけどね。

あ、そうそう。
1500奪三振おめでとう、ばんてふ!


これでベイの交流戦も終了。
4日間のお休みに入ります。
本来なら、4日間ずっと夕飯抜きの刑に処されるはずなのですが、
すみません。今、お腹の調子が良くないので、夕飯食べます(TT)
きちんと3食取らないとダメと、医者に怒られてしまったので。
ペナントが再開する頃には、体調を戻して始めますので、よろしくお願いします。
posted by Boo at 19:01| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

すみません

横浜3−6所沢


しばらくBlogをサボってて、すみません。
実は体調を崩しておりまして。
連敗中ですけど、仮に連勝していたとしても飯が食えない状態でありました。
ここ4日くらい、一日一食というアホな生活をしてました。
独り暮らしってこういう時辛い。

ま、それもだいぶ良くなってきたのですが、
つられるようにベイスターズも連敗ですね。
今日は村田が久々に打点を上げたそうですが、
負けてしまっては私の夕飯はお預けです(´・ω・`)


最近、ひどくカツ丼が食べたいのは、
HR王の座から村田が追われてしまったからでしょうか。
posted by Boo at 18:20| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

うほほーい

横浜3−0千葉


5連勝キタ(・∀・)コレ

待ちに待ってた大型連勝の兆し。
相手がロッテなので、ドキドキでしたけど、
三浦が良かったですね〜。
ピンチもあったけど、ドカンと一発って雰囲気はなかったように思いました。
……見てないですけど。

GyaOも見られないんですよね……何故か。
もう諦めてるからいいんですけど。
(登録直後は見られたんだけどなぁ……)

あ、話が逸れた。
えっと、得点は全部古木が叩き出してくれました。
ここのところ、得点圏であまり期待出来なかったんですけど、
やってくれました( ´∀`)
特に3点目は喉から手が出る程欲しかった中押し点。
相手の守備の乱れも手伝ってのランニングホームラン。
チームとしては、13年ぶりだそうですよ。

明日は那須野か吉見か。
藤田が下がったことが気になりますが(琢朗の足が不安なだけに)
全員一丸となって、頑張っていきましょう。
posted by Boo at 21:45| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

やった!

横浜3−1オリバ


金城・古木・鶴岡のソロムラン攻撃で、
今季初の4連勝!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

正直、投手も打者も内容は良くなかったですが。
故にバファローズの深刻さが際だってたように思いました。
本柳良かったのにね。
なんだか、好投してるのに勝てなかった一時期の三浦とダブって、
他人事と思えませんでした(つд`)
次は頑張れ〜。<本柳

これで明日からのロッテ戦に余裕が持てそうです。
余裕って言っても心の余裕ね。負けてもいっか(*´∀`)的な。
戦力的にはまだまだ厳しい。
今日はスタメンで出てたけど、琢朗の足はあまり良くないみたいだし。
なんとか一つ勝てると良いんですけどね。


ま、明日のことは明日考えるとして、
今日は今日の勝利の余韻に浸りましょう。ウフフ〜。
posted by Boo at 21:49| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の試合

昨日の振替試合が、本日18時より横浜スタジアムで開催されます。
チケット安いです! お近くの方はぜひ足を運んでください!
自分も近かったら行きたい(つд`)

内野指定席(一律) ¥2,500
内野自由席(大人) ¥1,500
内野自由席(小人) ¥500
外野指定席 ¥1,500
外野自由席(大人) ¥1,000
外野自由席(小人) ¥300


どうしても行けない&CS見られない私みたいな方にも朗報。
TBSラジオで生中継があります!

6月12日(月) 18:00-
横浜 vs オリックス
(横浜スタジアム)
解説:盛田幸妃
実況:清原正博



サッカーに負けるな! ベイスターズ頑張れ!ヽ(`Д´)ノ


あ、琢朗は一昨日の試合で膝を痛めたらしいです(琢朗ブログetc.情報)
今日は出られるかどうか微妙ですが、無理しないで欲しいですね。
いないと困る人ですけど、だからこそ長期離脱は避けて欲しいので。

私も頑張って仕事してきますッ!
posted by Boo at 07:22| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

雨天中止

今日の試合は、雨の為中止になりました。
振替は明日になる予定です。


ところで、今日のスタメン。
1 (中) 小池 0 0 0 0 .253 1
2 (遊) 藤田 0 0 0 0 .227 0
3 (右) 金城 0 0 0 0 .286 2
4 (三) 村田 0 0 0 0 .294 20
5 (二) 種田 0 0 0 0 .220 1
6 (一) 内川 0 0 0 0 .327 3
7 (左) 古木 0 0 0 0 .250 5
8 (捕) 相川 0 0 0 0 .269 6
9 (投) 秦  0 0 0 0 .200 0


琢朗がいない!!!

何があったんでしょうか?
怪我人が続いているだけに、ものすごく心配です。
ただの休養なら良いのですけど(´・ω・`)
posted by Boo at 13:13| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

辛勝って感じ

横浜7−4オリバ


スコアは結構差がついてますけど、見ていた感じでは「辛勝」ですかね。
先発・門倉の調子が今ひとつだったし、
得点も相手の守備の乱れに助けられた感がありますし。

そんな中、4番の働きを十二分に見せてくれた村田。
守備で「(ノ∀`)アチャー」なトコロがありましたが、
1打数1安打3四球と全打席出塁。
中でも6回裏の四球は本当に痺れました。
「村田格好いい!」とテレビの前で叫んじゃいましたもん。

そうそう、今日はNHK総合で中継があったんです。
ほぼ最初から最後まで見ることが出来ました。
ハマスタのデーゲームなんて、なかなかテレビで見られませんからね。
球場演出の音を聞いていて、ハマスタに行きたくなりました……。
去年は週末チケット買って、10回以上行ったのに。
(プーだったから、借金して……そのツケが今)

そして、最後にクルーンと清原の対決。
クルーンが魅せてくれました、161km/h。
前に逆転サヨナラ満塁弾を打った清原をキッチリ三振に切ってとり、リベンジ成功。
9回はランナーを一人も出さず、三人で終了して3連勝。
このまま3タテと行きたいところですね(私の夕飯の為にも)


昨日と今日と冷やし中華(ごまだれ)でした。
この時間に食べちゃったので、夜食がいるかも(笑)
posted by Boo at 18:34| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

サヨナラ!

横浜7x−5オリバ


男・村田が4番の仕事!
まさしくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!な瞬間でした。

見てないけど。

正直に言うと、途中経過で0−5となった時点で、
眠くなりそうだったので実況板には行かず。
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」を見る為に、
延長していた千葉の試合を流してまして、
途中経過が表示されたので画面に目を向けたら、なんと同点になってるではないですか!
慌ててTBSラジオのの速報を見に行きましたですよ。

最近の興味は勝敗以上に、村田の打点でして。
「おー犠牲フライで打点あげてるじゃん♪」と嬉しくなり、
次の回は2番からって事は、村田に回るな。サヨナラHRがいいな(*´∀`)
そのまま別サイトを見ながら、自動更新されるのを待ってました。
下の段に「2x」と表示された瞬間、おもむろにスクロール。

村田のHR本当にキテタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

これで名実共に4番打者になった気がします。
なんか本当にスゴイわー。
エラーが一個ついてるらしいのはご愛敬と言うことで(笑)
これで、佐伯とか金城・多村が帰ってきたら楽しみですね。
まあ、多村は当分出てこられませんが(´・ω・`)
早く治って試合に出られると良いですな。吉村も。
posted by Boo at 22:29| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホッとしました

横浜7−0東北


えー、上の結果は木曜日のものです。
せっかく勝ったのに、爆睡してしまいました。
実質夕飯抜きみたいなー……。

なので、結果だけ見て書きます。

・1番琢朗、3番尚典キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
・金城、佐伯、多村のいないスタメン_| ̄|○
・1軍即スタメンの内藤
・お那須は5回2/3でなんとか勝ち投手。今季初勝利!
・クアトロK(−クルーン)は良かった模様。
・初回の満塁で久々のスタメン・種田が2点タイムリー。
・打点王の4番村田、1打点。
・小池の今季1号となる満塁弾でトドメ。
・尚典は5タコでした(´・ω・`)

こんな感じ。

昨日のスタメンを見て、
そのうちこれが主流になるんだナーと思うと感慨深かったです。
琢朗と尚典がいない、ね。

今日の試合は出来るか微妙そうですが、
多村が戻ってくるまで頑張って欲しいです。
(肋骨骨折はいろいろ大変そうだ)
佐伯も検査するそうだけど、大したこと無いと良いなー。

<ちょっと昔話>
posted by Boo at 04:35| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ボロボロ

横浜1−2東北


今日は勝てるかとご飯を炊いて待ってたんですが。
多村と佐伯が怪我で途中交代して、
金城も死球の影響なのか下がってしまいました。
苦しい闘いになるのは目に見えてます。

明日から、どうなるんだろう。

多村は救急車で運ばれたとのことで、
しばらくは出場することもないでしょうけど、
佐伯と金城が気になりますね。

微妙に調子を落としてるっぽい内川も気になります。

そして、なかなか援護のもらえない三浦。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんねごめんね。


今日もあやしい判定があったようで、実況板が騒然としてました。
自分は見てないから分からないんですけど、
琢朗と監督が抗議するくらいだから、微妙だったんでしょうね。
それが同点の切っ掛けになってしまっただけに、悔やんでも悔やみきれないです。
ビシッと抑えてくれると三浦も楽になったんでしょうけど。

まぁ、仕方ないですね。
気持ちを切り替えて、明日頑張りましょう。
今夜は牛乳飲んで寝ます(つд`)
posted by Boo at 21:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ダメかぁ〜

横浜4−8東北


大型連勝と行きたかったのですが、ダメでした。
1イニングに7点も取られれば、そりゃ負けますって。

実は、今日は実況板の方にも行かず、さっきまで寝てました。
どーも仕事から帰ってきて眠かったし、
こっちは雷が鳴ってたからPCの電源落としてたので。
それに、楽天の無料動画。
自分の環境のせいなのですが、見ようとするとIEが落ちるんですorz
(YouTubeは見られるのですが、Yahoo!とかだと落ちるんですよ…)

なので、結果だけ見ての感想。
・2死走者無しからの大量失点って……('A`)
・琢朗、4試合連続猛打賞! あと1試合で記録に並びます。
・村田、HR王独走の19号! でも次の打席でも打ってよ_| ̄|○
・尚典&古木がマルチヒット。しかも尚典は3ベース! 得点には結びついてないけど_| ̄|○
・三橋も牛田も良かったのかな?


4連勝出来なくて悔しかったですが、
それ以上に悔しかったのは福盛の言った通りになってしまったことです(笑)
ちくしょー次は見返してやるぅー。
posted by Boo at 23:55| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

3タテ

横浜7−2北海道


今季初の3タテで3連勝です。
やったー!

ただ、好調だった吉村の怪我が残念というか、心配です。
昨日、死球の後も守備についていたから、大したこと無いと思うのですけど。
早く帰ってくると良いですね。

実況板の情報では、金城がヘルメットに「31」を付けてプレイしていた模様。
スポーツニュースではまだ確認出来てないんですが、
全員が付けてくれてると良いなー。

まだまだ好調の続いている琢朗と内川と、
今日は良いところで打ってた小池と佐伯と、
復活の兆しが見える金城と村田とで、取りも取ったり7得点。

何よりも4番の一発にシビレました〜!

投げては秦が要所を締めるピッチングで、
不安なところもちょっとありましたが、概ね良かったですね。
(日ハム打線の深刻さも、ちょっぴり伺えたり……)
さすが週間MVP!


この調子で来週も突っ走っていってくださいな!


<続きを読む>
posted by Boo at 17:46| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

連勝

横浜4−2北海道


連覇キタ(゚∀゚)コレ

実は12時くらいから昼寝してしまって、実況板に行ったのは4時過ぎ。
まだ6回くらいでした。
その時点ですでに4−1になってまして、
自分が見ている段階で、ベイは点を取ってくれませんでした(´・ω・`)

ま、勝ったから良いか(*´∀`)

今日は門倉が良かったみたいですね。
だんだんと調子が上がってきているようで、ホッとしています。
やっぱり投手が良くないと試合は締まりませんから。

そういえば、実況板に貼られた写真を見ましたが、
お立ち台に上がった佐伯の表情が優れませんでしたね。
不機嫌というか深刻そうというか。
チームの状態も本人の状態もあまり良いもんじゃないからかなーとも思うのですが、
でもお立ち台に上がった時くらい、
もっと楽しそうな表情してくれても……と思います。
こういうの(お立ち台)好きそうな人なのにね。

やっぱり4番降格が効いてるのかな。
代わりに入った4番もイマイチな状態だし。
その分、琢朗とか吉村が頑張ってくれてるけど。
でも6番佐伯の方が好きなんだよなー。

<続きを読む>
posted by Boo at 18:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

スッキリ

横浜12−7北海道


昨日の鬱憤を晴らすように、よく飛んだ試合でしたね、敵も味方も。

まぁ、最終的に勝てば良いんです(゚∀゚)


これで随分と久し振りの夕ご飯です。
先週買っておいた豆腐がダメになる前に、麻婆豆腐に出来そうで良かった良かった。
そのまま飲むとなんだがおいしくない牛乳も、
コーヒー入れてカフェオレに出来そうで良かった良かった(つд`)


試合は見てないので、結果だけなのですけど、
村田は4番を気負い過ぎているんでしょうか?
昨日は初回にタイムリーを打ってますけど、
その後の満塁の場面で凡退してたりと、なんだかいつもらしくないですね。
今日も満塁の場面回ってきてたのに三振してるし。
打順なんか気にせずいつもの村田でいて欲しいなぁと思います。

まぁ、2番吉村が機能しているところを見ると、
もう少し様子見ても良いんじゃないかなって気がします。
posted by Boo at 22:36| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ついにキタ

横浜3−4福岡


とうとう、牛島監督が重い腰を上げました。

なんと。

4番サード村田


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

仕事が終わり、車の中にTBSラジオが流れ、
その他球場の途中経過で「村田タイムリーの後、多村が……」という紹介に、
はて、村田の後に多村って打順どうなってるんだ?
とスタメン紹介携帯メールを見た瞬間、思わず叫んでしまいました。

試合は、残念ながら負けてしまいましたが、
これからのベイスターズがちょっと楽しくなるかも知れません。

……佐伯も頑張れ、ちょう頑張れ。
posted by Boo at 23:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

うーむ

横浜2−3福岡


えーぶっちゃけますと、
帰宅後、今日はゲームをしてまして。
そのまま落ちてたので、
夕ご飯どころか試合結果も知りませんでした。
(現在6/1の5:30)

途中経過は見たんですけどね。
5回くらいに。
お那須頑張ってるなぁ、とか。
村田がまた打ったか、とか。
思いながらゲームしてしまいました。


良い試合してるんですけどねぇ。
勝ちきれないというか。
でも、まあ、一時期みたいに投手陣大崩壊とか無いから良いかな。
打てなくてもストレスたまりますけど。

あーせめて、去年よりは良い対戦成績にして欲しいな。
posted by Boo at 23:03| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

