2006年11月06日

びっくりした

仕事から帰ってきて、とある方のBlogで見つけたトレードの記事。

読売ジャイアンツとのトレード成立のお知らせ
横浜ベイスターズは本日、小田嶋正邦選手と、読売ジャイアンツ仁志敏久選手とのトレードに合意、成立いたしました。



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

……オダジorz

今シーズン、セカンド・種田がイマイチだったので、
補強として仁志ってのは分からなくも無いんですが、
うっちーだっているし、藤田だって頑張ってるじゃん。
もももももしや、琢朗コンバート再び?

仁志→セカンド 藤田(内川)→ショート 琢朗→サード

じゃ、村田は? ファーストにするには上背足らないぞ(汗)
だからといって、琢朗がファーストなんてもったいないぞ。
え、もしや外野手に?

わかんない、わかんないよー大矢監督ぅ〜〜〜(><)
posted by Boo at 20:44 | TrackBack(1) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

鈴木、横浜残留決定

残って(残して)くれるんだろうなと思いつつも、
きちんと決まるまでは去就が不安だった尚典。

報知新聞に残留決定が報じられましたッ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

代打が多かった今年。
でもその一打席一打席に、球場はすごく盛り上がるんですよ。
やっぱり尚典がいてくれなくちゃ。

せーのッ、たーかーのーりぃーーーー!!

万永が引退して、
どんどん日本一を経験した人たちが去ってしまって、
なんとか残ってる人たちがいるうちにもう一度夢を見させて欲しいなと思います。

今、日本シリーズの真っ最中なだけに。
posted by Boo at 22:24 | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

久し振りに

野球見られました。
ありがとう、親会社。

外出先から帰ってきて、見始めたのは6回裏から。
だからベイスターズの得点シーンしか見てません(゚∀゚)

相川が打った時は「ウルトラマン来てるからね!」と喜び、
尚典が打った時は膝を叩いて喜び、
村田が2ラン打った時は一人で万歳三唱しました。

あー久し振りに見ると、野球っていいですね(*´∀`)
(現実逃避中)



実は先日から、ブロードバンド放送を視聴出来る環境になったんですが、
肝心の野球が見られず凹みまくり。
(BBTVなので福岡のソフバン戦は見られるようですが)
その代わりという訳ではないのですが、
アニマルプラネットチャンネルにはまってます(笑)
こういう番組すごい好きだー黒ハート

世間では3連休ですが、私は明日からお仕事ですよ。頑張りますよ。
それから、台風の進路に当たる地方にお住まいの方、お気をつけください。
posted by Boo at 22:01| 群馬 ☔ | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

一転して

牛島監督続投へ…

今日のサンケイスポーツの記事です。
サンスポというところがちょっと不安ですけど、
(WBCの時の多村の記事の事もありますし)
報知でも同じような記事が出ていたので、
なんとか続投の方向にいってるみたいですね。

強いチームじゃないのだから、
監督が2年でコロコロ変わるのは良くないと思っていたので、
牛島さん続投は本当に嬉しいです。

内部事情に詳しくないので、
フロントと牛島監督との意識の乖離については分かりかねますが、
続投と決まればその辺りのこともきちんと解決して欲しいですね。


チームは3連敗となかなか浮上しきれませんが、
去就がキッチリ決まれば外野も静かになるので、
一つでも上を狙っていって欲しいです!
ガンバレ、ベイスターズ!!

内川と吉村の怪我、そんなに深刻なものでなければいいのですが。
posted by Boo at 06:49| 群馬 ☁ | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ショックなニュース

朝起きて、ボーッとした頭でいつものようにテレビを付けて、
「今日は朝ズバ・ベイスターズの日だわ」とみのを見たら、
びっくりしてしまいました。


なんと日刊スポーツの一面が、
牛島監督辞任ですって……。


自分は牛島監督好きだったので、本当にショック。
しかも何日か前に「続投要請」ってあったから、
牛島さんだったら続投引き受けてくれると思っていたので。

あー次の監督は誰になるんだろう。
あまり変な人になって欲しくないな。
投手の立て直ししてるところだったのに……。


ていうか、
秋キャンプの玩具を所望していたのでは無かったのですか? 監督ぅうう(つд`)
posted by Boo at 06:17| 群馬 🌁 | TrackBack(2) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

連敗ストーップ

横浜6−0東京


やっぱり三浦はエースです!

いや、今日も見てないんですけどねorz
(だから見られない)

村田と吉村が打ったし、言うことなしって感じですね(*´∀`)

これで巨人が負けてれば……ブツブツ

今、スポーツニュース見ましたが、
やっぱり三浦良かったみたいですね。良いカーブだった。
三振多かったのかな……あ、5個か。
その代わりといってはあれですが、無四球完封だそうで。

伊達に地方の城を走ってないですな(笑)

個人的に村田が打点を上げてくれれば、勝ち負けは気にしません(コラ)
でもやっぱり勝った方が嬉しいですよね(^^)


地方球場での連敗も止まったことだし、
明後日からの広島戦に頑張ってもらいましょう☆
posted by Boo at 23:05| 群馬 ☔ | TrackBack(3) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

いっそ清々しい

横浜1−10東京


ここまで完敗だと、何も言うことないって感じですなぁ。
ま、試合見てませんけどね。
ぶっちゃけ見れないんですけどね。

Blog書く前にTBSラジオの速報ページ見てきましたが、
去年から地方球場での試合って引き分けを挟んで、7連敗中だそうですよ。
なんとなく地方に行くと勝ってない印象はありましたが、
そのまんまだったんですね。
今季はホームで五分。
借金は全てロードという徹底ぶりだったので、
まさかと思ってましたけど。

明日も地方球場。
なんとか連敗脱出して欲しいですよ。

そういえば、波留の日記を見ましたけど。
バスの中お通夜状態って……。
はしゃげとは言いませんが、もう少し元気出していこうよ(´・ω・`)
posted by Boo at 23:38| 群馬 ☔ | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

二日続けて

昨日に続いて、今日の試合も雨天中止となりました。
この時期だから仕方ないとはいえ、
前半戦の内に一つくらい勝っておきたかったです。
最下位脱出も目の前だったのに。残念。
(負ける想像はしていないのかw)

ある意味、あっけない幕切れではありましたが、これで前半戦終了。

横浜 34勝47敗3分(交流戦:15勝21敗)

牛島監督の言うように借金を一つ一つ返していきましょう。
その結果が順位に表れてくるんだと思います。
ガンバレ、ベイスターズ!!


そうそう、明日のフレッシュオールスターゲーム。
山口が先発みたいなので、頑張って行ってきます。
一人観戦ばんざーい。
posted by Boo at 18:08| 群馬 ☔ | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

勝ちたいなぁ

横浜2−2名古屋
(10回表降雨コールド)


えー、先程バイト先から家に帰ってきました。
NHKをつけたら、ちょうどスポーツニュースで、
良いタイミングで横浜戦の結果を見られました。

中日打線を2点で抑えてたって事は、那須野は良かったのかな?
投手も那須野と木塚の名前しか無いですから、9回まで投げたのかしら。
昨日の吉見も良い投球をしてたのに、勝ち星が付かなくて、
もったいないというか、勝たせてあげたいなーという気分です。

相手投手が佐藤充だったので、負けなかったことを良しとしましょう。
雨の中、両チームの選手やファンの皆様、お疲れ様でした。


そういえば、今日からサマユニなのですね。
最初見た時は「えー」と思いましたが、
グラウンドでプレイしている様子を見ると、そんなにおかしくないですね。
胸の上の数字がなんかイイ感じ。
やっぱり、レプリカが欲しくなってきました(笑)
やっと選ばれた吉村と復帰祈願に佐伯ユニが欲しいです。
posted by Boo at 22:07| 群馬 ☔ | TrackBack(1) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

あーあ……

横浜2−4広島


3タテは出来ませんでした。
先に2点取った時は「おおっ!」と思ったのですが。
やっぱり中継ぎの連投がきつかったかな。
今まで頑張ってもらってたから、加藤も川村も責められませんね。

むしろ打てない打線とか、エラーする野手とかに目線がいってしまいます。
特に先頭の村田が2塁打で出塁した後の、古木と内川のバッティング。
ランナーを一つでも先の塁に進めるバッティングをしていれば、
あそこは絶好のチャンスだったのに。もったいなかった。
内川は送球ミスもあったし。

野手がどうしようもないHRでの失点で逆転されましたが、
その前にもっと投手を楽にしてやれたのにって考えると、
本当もったいない試合でした。

明日からは苦手の中日戦。
厳しい試合になりそうですが、何とか勝ち越して後半戦に繋げていって欲しいです。
posted by Boo at 21:38| 群馬 ☔ | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

1点差勝利。

横浜6−5広島


今日はウチの方、雷がすごかったので、ずっとPCの電源を落としてました。
(待ってる間に寝てしまいました……/苦笑)

先程携帯メールで結果を知って、なんだか「うっひょう♪」とタナボタな気分に。
でも、もっと違いに点取り合ってるかと思いましたが、
さすが後ろが強いなぁ、ベイスターズ。

先発投手は高校生ルーキーの山口。
今日はあまり調子が良くないというか、攻めが単調になっていたようで、
5回4失点(2本塁打)。
勝ち負けは付きませんでしたが、本塁打以外の失点はないみたいですし、
まずまずな出来だったのではないですかね。

今日は「クアトロK」がそろい踏みで、
うっはー、川村がまた3人で切って捨ててる!
この人達が復活してくれると、本当にありがたいです。
先発ピッチャーが少なくても5−6回まで頑張れば、逃げ切れる算段が出来ますから。

地味に7月は得点が少なかったりするんですけど、
2点以上取った試合は、1試合を除き勝ち試合にしています。
これって投手陣が踏ん張ってるって事ですよね。
打線は水物というだけに、投手が頑張れば勝てるということを示していると思います。
ホーム6連戦を連勝で迎えました。
前半戦終了まであと4つ。
全部勝つ気持ちで行きましょう!


うあーん、ハマスタ行きたいっ。・゚・(ノД`)・゚・。
(つーか、寝起きだから、微妙に支離滅裂だわ……)
posted by Boo at 22:49| 群馬 ☁ | TrackBack(4) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

3連勝♪

横浜2x−1広島


実にラッキーなサヨナラでしたね。
まさか、サヨナラ暴投だったとは……。

さっき帰ってきたばかりで、公式の詳細しか見ていないのですけど。
(久々に会った友人だったので、長々と話し込んでしまいました)
先日までの巨人戦のような拙攻合戦だったのでしょうか?

(確認中)

どうやら、三浦は失点してからは、しっかり立ち直ったみたいですね。
どちらかと言えば拙攻っぽいのは横浜の方かな?
でも大竹も制球悪いながら、要所を締めるピッチングのようで、
早い回に打ち崩せなかったのが残念というか、惜しいというか。

結果を見た感じでは投手戦のようで、
最後まで実況に参加出来なかったのは、ちょっと残念。
3回のピッチングを見てたら(実際には見てないんですが)
何点取られるんだろうと思った三浦でしたけど、
やっぱりエースだなぁと実感致しました。
勝ちが付けられなかったのは残念ですが、またやってくれるでしょう!
posted by Boo at 23:13| 群馬 ☁ | TrackBack(4) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

よっしゃ!

横浜2−1読売


ハラハラドキドキの拙攻戦投手戦でしたが、
村田の「これぞ4番!」な働きで、対巨人5連勝♪
門倉もチームトップの6勝目をあげました。

いやー、実は途中で【ためしてガッテン】にチャンネル変えちゃったんですが、
気になって戻した瞬間に村田が打ったので、やばかった。
せっかく地上波でやってるのにホームランを見逃すところでした。
しかし、良いホームランでしたねぇ〜。
昨日は尚典が打ってくれたし、札幌イーネ!

エラーがちょこちょこ出るのが、ちょっと課題ですかな。
相手が下降気味の巨人じゃなければ、こんな展開にならなかった気がします。
なので、金曜日からの広島戦は気合を入れ直して、戦ってほしいですね。


<続きを読む>
posted by Boo at 23:20| 群馬 ☔ | TrackBack(7) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

快勝♪

横浜5−1読売


今日は気持ちの良い勝ち方でしたね(*´∀`)
牛田初勝利オメ。

村田ファンとしては、村田が打ってくれたのが本当に嬉しい。
これで打点は73。イイ感じですな。

それから、今日は古木がすごいファインプレーを魅せてくれました。
地上波しか見られないのに、
あんなプレーを見ることが出来て……ほんのり泣けました(つд`)

そして、中継終了後の尚典のホームラン!!
2年前の「浅い外野を嘲笑う一撃!」という実況が聞こえてくるようなHRでした。
中継は終わってしまったので、それだけが残念ですが……。
スポーツニュースでやってくれるかな? ダメ押し点だから無理かなぁ。

明日も勝って、2連勝と行きましょう☆
posted by Boo at 22:06| 群馬 ☁ | TrackBack(2) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

がっかり

横浜1−8名古屋


今日もエラーとかありましたね。
正直、井端の2ランでラジオ聞くの止めてしまったので、
Blogに書く資格は無いのかも知れませんが。

期待しているだけに、村田には本当頑張って欲しいんだよ(T-T)
序盤の失点は、どちらも村田絡みの守備のミスから。
(森野はHが付きましたが)
しかも2死後だったし。

地方球場に弱いのは、今に始まった事じゃないですが、
せっかく上から落ちてきてる球団があるのだから、
これをチャンスにして、最下位から這い上がっていってくれないと。

怪我した選手が帰ってくるのは時間の問題です。
若手の奮起にかかってます。
posted by Boo at 21:58| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

グダグダ

横浜1−2阪神


今日はかなりグダグダな試合だったそうですね。
私は見られないので、実況スレ情報ですけど。
エラーやら牽制死やら、記録にならないグダグダっぷりに、
実況スレも殺伐。

元々阪神戦は、スレの進みが早くて殺伐としやすいんですが。
今日はそれに輪をかけて、雰囲気悪かったなぁ。

それはさておき。
三浦の甲子園黒星は5年ぶりだそうですよ。
ていうか、7回2失点の何が悪いんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
これでもBlogで謝ったりするんだろうな……。
ばんてふは悪くないよ。

7月に入ってから、2点までしか取れない打線。
いくら打線は水物と言え、なんとかして欲しいなぁ。
せっかく吉村帰ってきたのに。
posted by Boo at 21:15| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

サヨナラ連勝!

横浜2x−1東京


止まらないベイスターズ。
連夜のサヨナラで連勝を6に延ばしました!
ホーム・ハマスタでの連勝は11ですよ!!
すごい、あっちゃんかっこいー!(誰?)

などと、テンション高めに書いてみましたが、
実のところ、結果を携帯メールで知っただけで、
試合内容は全く分かりません(爆)
先日買ったゲームをしてました。
女性向け18禁ゲーム(notボーイズラブ)です。結構面白い。

そんな訳で、今からTBSラジオサイト見てきます。





見てきました。
先発の吉見が良かったみたいですね。
ヒットを打たれても連打を許さず、失点もラミレスのソロ1本のみ。
いやはや、吉見がこうやって頑張ってくれると、
苦しい投手の遣り繰りに光が差してきますですよ。

サヨナラヒットは金城でしたか(*´∀`)
もらったチャンスできちんと仕事してくれる辺り、金城はすごいです。

今日のFM(古木&村田)は揃って4打数0安打。
でも個人的に三振がなかったのが嬉しい。
特に村田は最近三振多かったからねぇ。
相手の石川も良いピッチングしてたみたいだから、今日は仕方ないですね。

明日も勝って、連勝ガンガン延ばしていきましょう。
明日はきちんと応援しますよ(^^;)
posted by Boo at 22:08| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

サヨナラHR!

横浜7x−6東京


男・村田、21号がやっと出ました!
それもなんとサヨナラホームランですよ!!
タイムリーも打ってるし、今日は村田様々ですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


えーっと、実は今日は前橋であった西武−オリックス戦を見てきたので、
試合内容はさっぱり分かりません(^^;)

ただ、ラジオで初回に三浦が4点取られたと聞いて、
「こりゃダメかも……」と思ってたのが、
途中携帯で確認した時に同点になってたので、
「いけるかも……」に変わったことは確かです。

まさかこんなにもつれると思ってませんでしたが。
試合終わって車で帰る途中にTBSラジオを聞いていたら、
清原アナと栗山さんが出てきて、
「両チームともミスが多い」という話をしていたので、
そこだけちょっと不安ですね。

これで、ハマスタ10連勝♪
どんどん連勝を延ばしていきましょう!
posted by Boo at 23:31| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ルーキーの勝利

横浜3−1読売


高卒ルーキー・山口が初先発で、初勝利をあげました。
ベイスターズでは野村弘(現・弘樹)以来だとか。
(しかし、この野村。広島相手に完封勝利とかしてる。すげー)
対巨人とすると、中日の近藤以来だとか。
そういや、そのノーヒットノーランはテレビで見ていたような記憶が。
うろ覚えですが。

打線も山口を援護してくれたし、後に続いた投手達もしっかり抑えてくれて、
みんなでもぎ取った勝ち星という感じです。
ですが、山口はまだまだこれからの選手。
初勝利に満足せずに、次の試合もどっしりと行って欲しいですね。


しかし、テレビとかで山口と村田のお立ち台を見ましたが。
ムチムチしてましたねぇ、二人とも(笑)
posted by Boo at 23:03| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

3連勝!

横浜9−3読売


今日はマシンガン打線でスカッと良い気分の勝利でした(^^)
先発全員安打で、小池がサイクルヒットまであと一本という活躍。
村田も打点を上げましたし、古木は強肩を警戒されてたし、
なかなか見所満載でした。

ただエラーもあって、それが失点に結びついちゃったりして、
今の巨人相手じゃなかったら、やばかったなーとは思いました。

そうそう、門倉は良かったですよ。
ちょっとボール球が多いように感じましたけど、
打者に向かっていく投球は出来てたんじゃないかな?
専門的なことは分からないですけど。
少なくとも、見ててイライラすることはなかったです。

これで、ハマスタでのゲームは8連勝だそうですよ!
まだまだ連勝を延ばして、借金を減らし、一つでも順位を上げていきたいですね!!

<続きを読む>
posted by Boo at 22:22| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

