2006年06月02日

また○○か

昨日の記事は結果だけを見て書いたので、
試合に負けたことと4番村田のことしか書かなかったのですが、
朝になって、テレビのニュースを見たり、
スポーツニュースサイトなどを見回って、
やっと事の次第を知りました。

審判の威厳とか権威とかの向上が叫ばれている昨今。

こんな体たらくじゃ、尊敬しろとか言われたって無理だろ。

自分はベイファンだから、
ベイに不利になるジャッジにも腹立たしいですけど。
こんな事してたら、選手も観客も審判を信頼出来ませんよ。

大体、件の球審はいわくありすぎの人で、
ベイ実況板では無茶苦茶嫌われてます。
好き嫌いで判定しているとは思いませんけど、
不利な判定が出るとそんな風に思ってしまうようになってます。

朝出勤途中に聞いていたラジオ番組で、
まあTBSラジオってのもあるでしょうけど、
審判は試合の演出家なのだから、
もう少し観客を楽しませる事を考えて欲しいって話がありました。
(古木あーっとで有名な清原アナでした)
ましてや、横浜のホームでの試合なのだしね。


とりあえず、当分あの人の名前は聞きたくないです。
posted by Boo at 19:42| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

球審
Excerpt: 球審球審(きゅうしん、英:''plate umpire'')とは、野球の審判員の1人である。主審(チーフアンパイア)と呼ばれることもあるが、誤りである。野球において主審とは、その試合における審判団の責..
Weblog: 日本の野球・アメリカのベースボール
Tracked: 2006-06-05 07:51
×

