2006年11月14日

ありがとうございました

日米野球は、日本が七十数年ぶりという全敗で終了し、
アジアシリーズは、ファイターズが全勝で制しました。

そして、今日NPBの表彰が行われ、
MVPに小笠原と福留が、
新人王に八木と梵が選ばれたそうです。

セリーグの新人王は結構争うかと思われましたが、
2位の吉村とは倍以上の差が付いたそうで……。
残念でした(´・ω・`)


これで一通りイベント終了かと思いましたが、
大社ドラフトがありましたね。
来週かな?

あとファン感もありますね。
今年は向かう予定です。

そんな訳で、なかなか更新も出来なくなってきてしまいまして、
そろそろここの役目も終わりかなと。
短い期間の上、大して更新も出来ませんでしたが、
今までありがとうございました。
また、来シーズンお会い致しましょう。

<続きを読む>
posted by Boo at 20:28 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

びっくりした

仕事から帰ってきて、とある方のBlogで見つけたトレードの記事。

読売ジャイアンツとのトレード成立のお知らせ
横浜ベイスターズは本日、小田嶋正邦選手と、読売ジャイアンツ仁志敏久選手とのトレードに合意、成立いたしました。



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

……オダジorz

今シーズン、セカンド・種田がイマイチだったので、
補強として仁志ってのは分からなくも無いんですが、
うっちーだっているし、藤田だって頑張ってるじゃん。
もももももしや、琢朗コンバート再び?

仁志→セカンド 藤田(内川)→ショート 琢朗→サード

じゃ、村田は? ファーストにするには上背足らないぞ(汗)
だからといって、琢朗がファーストなんてもったいないぞ。
え、もしや外野手に?

わかんない、わかんないよー大矢監督ぅ〜〜〜(><)
posted by Boo at 20:44 | TrackBack(1) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

テンプレート変更

綺麗なテンプレートがあったので、変更してみたんですが、
どうやら映画とタイアップしている模様。
実は、あまり両サイドバーって好きじゃないんですけど、
しばらくこのままでいってみます。


日本シリーズが終わってしまって、なんだか気が抜けた感じです。
今日は朝から新庄オンリーでしたねぇ。
ま、仕方ないんですけども。
良きにしろ悪しきにしろ、目立つ男ですから。

だからこそ、日米野球・アジアシリーズに出ないというのは、とても寂しい。

そう、日米野球。
出場辞退者が多くて、本当に残念。
特に斉藤和巳の投球は楽しみにしてたのに(´・ω・`)
プレーオフで燃え尽きちゃったんでしょうか。

ベイスターズから村田や吉村といった期待の選手も出ますが、
まだまだ万人が認める【スター】には満たないような気がするのです。
村田は今年やっとHRと打点で日本人TOPという成績を出せましたし、
吉村は新人王候補として立派な成績を残せてますけど、
日本代表としてメンバーに入るには、もう少しという感じが否めないのです。

そりゃベイファンですから、出場してくれるのは嬉しいですし、
活躍して欲しいと思ってますし、
むしろ前回の佐伯のように目立って欲しいと願っておりますよ。
(日本チームのHRは佐伯が打った一本のみだったw)

でも、こんなに辞退者がでてしまう状況では、
日米野球の意味があるのかなと寂しく思ってしまうのです。


なんかつまらない話になってしまいましたが、
面白い試合が見られることを期待してますよ。
posted by Boo at 22:23 | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

日本シリーズ第5戦

北海道日本ハムファイターズ
  日本一おめでとう!!!!



北海道に行ってからは、まるっきりファイターズのペースでしたね。
ドラゴンズはまったく自分たちの野球をさせてもらえませんでした。
最後の方でドラゴンズのベンチが映ってましたが、
それこそお通夜みたいな様子で。

川上は、初戦とうって変わって、調子が良さそうだったんですけど、
打線が調子に乗れませんでした。
不完全燃焼で残念って感じです。

逆にファイターズはこのシリーズ、のびのび野球をしていたように思います。
新庄の存在は大きかったんでしょうね。

やっぱり楽しまないと!
好きなことを仕事にしてて、
この時期まで野球出来る権利を与えられたのは2チームだけなのですから。

改めて、ファイターズおめでとう。
アジアシリーズもいっぱい楽しんでください。
ラベル:日本シリーズ
posted by Boo at 22:20 | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

鈴木、横浜残留決定

残って(残して)くれるんだろうなと思いつつも、
きちんと決まるまでは去就が不安だった尚典。

報知新聞に残留決定が報じられましたッ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

代打が多かった今年。
でもその一打席一打席に、球場はすごく盛り上がるんですよ。
やっぱり尚典がいてくれなくちゃ。

せーのッ、たーかーのーりぃーーーー!!

万永が引退して、
どんどん日本一を経験した人たちが去ってしまって、
なんとか残ってる人たちがいるうちにもう一度夢を見させて欲しいなと思います。

今、日本シリーズの真っ最中なだけに。
posted by Boo at 22:24 | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

